ロビーのこだわりをきっかけに、つながろう

SONY イヤホン WF-SP800N

SONY
スポンサーリンク
VAIO STORE
スポンサーリンク

新しいイヤホンを購入しました。
SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WP-SP800Nです。

今まで使ってたXperia Ear Duo(XEA20)との比較も入れながら紹介していきますね。

・なぜ SONY イヤホン WF-SP800N?

このイヤホンを選んだポイントは、3点あります。

・防水・防じん性能と安定した装着感
・ノイズキャンセリングと外音取り込みが選択できる
・もちろん、デザイン

ヘッドホン:ノイキャンも重低音もあきらめない。防水対応スポーツモデル:WF-SP800N【ソニー公式】

防水・防じん性能と安定した装着感

SONYのワイヤレスタイプのヘッドセットは、何種類か販売されていますが、WF-SP800Nは、スポーツモデルという位置づけをされていますので、アークサポーターを搭載して安定した装着感を実現しています。
当然、汗や雨に濡れても安心で、軽い水洗いもできます。

ちなみに他のラインナップはこんな感じです。

icon
ハイレゾ級高音質ならWF-H800
icon

icon
迫力の重低音ならWF-XB700
icon

icon
音楽プレーヤー機能搭載ならWF-SP900
icon

ノイズキャンセリングと外音取り込みが選択できる

外音取り込み機能は、Xperia Ear Duo(XEA20)の考え方を引き継いでいる部分なのかとと思います。XEA20は、周囲の音と音楽の両方が聞こえる『デュアルリスニング』が売りでした。イヤホンをしたまま外の音が聞こえる、この考え方がとっても面白いと思い、飛びついて発売と同時に購入しました。いろいろな場面で、XEA20を装着したまま過ごせることはとっても快適でした。

ただ、静かに音楽を聴きたいときは、外部の音が聞こえる分、どうしても物足りなさを感じていました

WF-SP800Nは、音楽を聴くのに集中したいときは、ノイズキャンセリングモード、外部の音も取り込みたいときは、外音取り込みモードと、なんとボタン1つでどちらのモードか選択できるんです。

音楽を集中して聞きたい時に、物足りなさを感じたXEA20の弱点を見事に補ったヘッドセットに仕上がってます!

もちろん、デザイン

ホワイトを選んでいるんで、説得力はないかもしれませんが、カラーバリエーションも豊富で、全体的に綺麗にまとまっているデザインです。

icon
icon

ケースがおしゃれです。

icon
icon

・ちょっと残念なところ

Xperia Ear Duo(XEA20)の後継機(勝手に言ってますが…)としては、XEA20で使用していたソニーモバイル独自開発のボイスアシスタント Assistant for Xperiaを使わずに、Google アシスタント とAmazon Alexaのみの搭載にしてしまったことですかね…

声優さんを使ったり、独自路線が面白かったんですが、開発を諦めちゃったんですかね。

・購入はソニーストア

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
WF-SP800N
ブラック/ホワイト/ブルー/オレンジ
24,000円
ソニーストアなら長期保証(3年ベーシック)附属
分割払い24回まで分割払手数料0%

購入はこちら ソニーストア
icon

コメント

タイトルとURLをコピーしました